とんねるずのお土産

とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)の
「食わず嫌い王」でゲストが持ってきたお土産をまとめています。

お取り寄せ可能なお土産もありますので、ぜひ参考にしてください。

数が多いので、どのお土産が良いか分からない、
どのお土産がおいしいのが分からない、という場合は
お土産ランキングを参考にしてください!

2009/12/04
最近はほとんど「食わず嫌い王」のコーナーがありませんね。
あったとしても、お土産紹介がありません…。
仕方ないので、12/3に放送された「きたなシュラン」のサイトを
作ってみました。
きたなシュランなレストランガイド

2009/03/07
お土産食べたよ掲示板」を設置しました!
番組で紹介されたお土産を実際に食べたことのある方は、
ぜひ感想を書き込んでください!
※お店とお土産の名前は必ず書いてくださいね。
また、まだ食べていない方、購入を検討している方は、
生のクチコミをぜひ参考に。

2008/09/18
お土産ランキング2008がいつもより半年遅れて発表されました!

▼お土産ランキング
お土産ランキング2003〜2008

▼お土産一覧
お土産一覧1997〜2017
posted by とんねるずのお土産 at 00:00 | お土産一覧

加藤元昭商店のカトちゃん りんごジュース

とんねるずのみなさんのおかげでした(2013/06/13放送)の
食わず嫌い王に出演した振分親方(元小結・高見盛)さんのお土産。

加藤元昭商店の「カトちゃん りんごジュース

▼お取り寄せ可能!
カトちゃん りんごジュース
カトちゃん りんごジュース

加藤元昭商店は、青森県板柳町福野田字常盤にあるお店。
振分親方の実家だそうです。

カトちゃん りんごジュースは、青森県特産のりんごを
丸ごと使用したジュース。
無添加で自然な甘みが特徴。
ラベルには、本人の似顔絵が入っています。

カトちゃん りんごジュース 6本セット 2,400円。
→「カトちゃん りんごジュース」のお取り寄せはこちら!
posted by とんねるずのお土産 at 16:28 | ジュース

フジバンビの黒糖ドーナツ棒

とんねるずのみなさんのおかげでした(2011/07/28放送)の
食わず嫌い王に出演した澤穂希&川澄奈穂美さんのお土産。

フジバンビの「黒糖ドーナツ棒

▼お取り寄せ可能!
黒糖ドーナツ棒
黒糖ドーナツ棒

フジバンビは、熊本県熊本市四方寄町北原に本社がある
お菓子の製造販売会社。

黒糖ドーナツ棒は、沖縄産の黒糖、国産の小麦粉、新鮮な
植物油を使用して作られたドーナツ。
外はサクッと、中はしっとりとした食感が特徴。

全国菓子大博覧会では、リッチモントクラブ賞を受賞しています。

番組で出されていた「INAC 神戸レオネッサ カップ5本入り」は、
300円で販売されているそうです。

黒糖ドーナツ棒 10本 350円。
地方発送あり。
→「黒糖ドーナツ棒」のお取り寄せはこちら!
posted by とんねるずのお土産 at 02:43 | 洋菓子

完全!有機カリー

とんねるずのみなさんのおかげでした(2010/03/25放送)の
食わず嫌い王に出演したビートたけし・所ジョージさんのお土産。

完全!有機カリー

完全!有機カリーは、ビートたけしさんと所ジョージさんが
企画して作ったレトルトカレー。

池袋パルコで開催された「全国選抜国際EXHIBITION」という
展覧会で販売されたそうです。

ちなみに、パッケージには「有機カレーではございません。」
という表示もあるそうです。

完全!有機カリー 価格?
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 17:08 | 洋食

グランマーブルのマーブルデニッシュ メイプルキャラメル

とんねるずのみなさんのおかげでした(2009/08/13放送)の
食わず嫌い王に出演した黒木メイサさんのお土産。

グランマーブルの「マーブルデニッシュ メイプルキャラメル
http://www.grandmarble.com/

グランマーブルは、京都府京都市南区上鳥羽北島田町にある
パン屋さん。

マーブルデニッシュ メイプルキャラメルは、メープルシロップと
キャラメルチョコを混ぜて焼き上げたデニッシュ。
ほのかな甘みと、とろける食感が特徴。
何もつけずに、そのまま食べた方が美味しいそうです。

他にも、ショコラ、宇治金時、苺&ミルキーウェイなどの様々な
フレーバーがあり、抹茶と八ツ橋という珍しいフレーバーも
用意されています。

マーブルデニッシュ メイプルキャラメル 1斤 1,050円。
地方発送あり。
posted by とんねるずのお土産 at 00:06 | パン

吉宗の夫婦蒸し

とんねるずのみなさんのおかげでした(2009/08/13放送)の
食わず嫌い王に出演したさだまさしさんのお土産。

有限会社 吉宗の「夫婦蒸し

▼お取り寄せ可能!
夫婦蒸し
夫婦蒸し

有限会社 吉宗(よっそう)は、長崎県長崎市浜町にある
茶碗蒸し・蒸し寿司の専門店。
元祖茶碗蒸しのお店であり、1866年に創業した老舗です。

夫婦蒸し(めおとむし)は、茶碗蒸しと蒸寿司のセット。

茶碗蒸しは、穴子やえびなどの海の幸、たけのこやぎんなん
などの山の幸がたっぷり入っている茶碗蒸し。

蒸寿司は、錦糸卵、焼穴子、でんぶなどがのっているお寿司。
混ぜてから食べると美味しいそうです。

さだまさしさんは、子供の頃から大好きなので、お土産に
持って来ていました。
長崎の人間にとって、茶碗蒸しは「おつゆ」なので、
箸で崩しながらすすって食べる、とコメントしていました。

夫婦蒸し 1,050円。
地方発送あり。
→「夫婦蒸し」のお取り寄せはこちら!
posted by とんねるずのお土産 at 00:05 | 和食

畑ほし柿生産組合のマルハタほし柿

とんねるずのみなさんのおかげでした(2009/08/06放送)の
食わず嫌い王に出演した北川景子さんのお土産。

畑ほし柿生産組合の「マルハタほし柿
http://www.pref.shimane.lg.jp/norinsomu/pr/saijiki/tobu/matue/hosigaki.html

畑ほし柿生産組合は、島根県八東郡東出雲町上意東にある
干し柿専門の生産組合。

マルハタほし柿は、糖度の高い西条柿を使って、昔ながらの製法と
自然乾燥で作られた干し柿。
毎年12月〜3月まで、期間限定で生産・出荷されています。

北川景子さんは、今はダイエット中で、ケーキ類もあまり
食べないので、お土産に持って来ていました。

ちなみに対戦相手のチョン・ウソンさんのお土産は、
フランス産「メゾン・ルロワ ムルソー・レ・グット・ドール
1995年産」という白ワインでした。

マルハタほし柿 10個入り 3,500円。
地方発送あり。
posted by とんねるずのお土産 at 23:39 | フルーツ

萬福の焼きブタ

とんねるずのみなさんのおかげでした(2009/07/09放送)の
食わず嫌い王に出演した倖田來未さんのお土産。

中華そば 萬福の「焼きブタ
http://www.man-puku.com/

中華そば 萬福は、京都府京都市伏見区下鳥羽北ノ口町にある
ラーメン店。
本店は、京都府京都市伏見区深草西浦町にあります。

焼きブタは、お店で手作りしている自慢の焼きブタ。
しょう油と味噌の2種類があり、秘伝の「オモニのタレ」を
かけていただきます。

倖田來未さんは、実家の近所にあるお店で、とても美味しいので、
お土産に持って来ていました。

焼きブタ 1人前 600円。
地方発送あり(300g 2,500円)。


ちなみに、対戦相手・山下智久さんのお土産は、ジャニーズ事務所
恒例の「お気に入りのあげせん」でした。
価格は、1袋315円。

ネットで検索したところ、
▼コレのような感じもします。
http://www.osenbeiyasanhonpo.jp/shousai-age.html

ただし、間違っている可能性もあるので、あらかじめご了承ください。
posted by とんねるずのお土産 at 22:27 | 中華

デメルのソリッドチョコレート 猫ラベル

とんねるずのみなさんのおかげでした(2009/06/25放送)の
食わず嫌い王に出演した木村カエラさんのお土産。

デメルの「ソリッドチョコレート 猫ラベル

▼お取り寄せ可能!
ソリッドチョコレート 猫ラベル
ソリッドチョコレート 猫ラベル

デメルは、東京都渋谷区神宮前の原宿クエスト 1Fにある
ウィーン菓子店。
店舗は東京都内、横浜、名古屋、大阪、仙台にもあります。

ソリッドチョコレート 猫ラベルは、猫の舌の形をしている
ミルクチョコレート。
ウィーン王宮御用達ブランドなので、とても美味しいそうです。

パッケージには猫の絵が描かれていて、とてもカワイイのが特徴。
ミルクのほかに、スウィート、ヘーゼルナッツのフレーバーも
用意されています。

ソリッドチョコレート 猫ラベル 1箱25枚入り 1,890円。
地方発送あり。
→「ソリッドチョコレート 猫ラベル」のお取り寄せはこちら!
posted by とんねるずのお土産 at 22:22 | 洋菓子

喜久家洋菓子舗のレモンケーキ

とんねるずのみなさんのおかげでした(2009/06/25放送)の
食わず嫌い王に出演した浅野忠信さんのお土産。

喜久家洋菓子舗の「レモンケーキ
http://kiku-ya.jp/

喜久家洋菓子舗は、神奈川県横浜市中区元町にある洋菓子店。

レモンケーキは、スポンジ生地とレモンソースのシンプルなケーキ。
外側はチョコレートでコーティングされていて、上にもチョコレートが
トッピングされています。
どこか懐かしい味が特徴。

浅野忠信さんは地元が横浜で、小さい頃から好きでよく食べて
いたので、お土産に持って来ていました。

貴さん曰く、「イメージどおりだね。」
憲さん曰く、「この黄色いとこイイ!」

レモンケーキ 1カット 270円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 22:21 | 洋菓子


Copyright (C) 2006-2017
とんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産
Some Rights Reserved.