水コーヒーどんパのニッキゼリー

とんねるずのみなさんのおかげでした(2009/03/05放送)の
食わず嫌い王に出演した阿部寛さんのお土産。

水コーヒーどんパの「ニッキゼリー
http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Edonpa/

水コーヒーどんパは、東京都中央区銀座にある水コーヒー専門店。

ニッキゼリーは、熱湯を使わずに水だけで抽出したコーヒーと、
ニッキ(シナモン)を使って作られたゼリー。
上にはシロップとホイップクリームがのっています。
コーヒーとニッキは意外とよく合うので、美味しいそうです。

阿部寛さんは、ゼリーが大好きなのでお土産に選んでいました。
撮影中に喫茶店へ行くと、必ずコーヒーゼリーを食べている、と
コメントしていました。

また、このお土産は、今まで食べたことがなかったけれど、
たまたま見かけて美味しそうだなぁ、と思ったので、持って来て
いました。

ちなみに、対戦相手の竹内結子さんのお土産は、竹内さん手作りの
ハムカツサンドでした。

ニッキゼリー 630円。
地方発送なし(来店時のお土産は可)。
posted by とんねるずのお土産 at 22:31 | 洋菓子


Copyright (C) 2006-2017
とんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産
Some Rights Reserved.