ふくやの如水うどん

とんねるずのみなさんのおかげでした(2007/10/04放送)の
食わず嫌い王に出演したタモリ(森田一義)さんのお土産。

ふくやの「如水うどん

▼お取り寄せ可能!
如水うどん
如水うどん

ふくやは、福岡市博多区中洲の明太子と食料品の製造販売会社。
明太子を日本で初めて製造販売した会社だそうです。

※番組では、森田一義さん「お気に入りのうどん」と紹介されて
 いましたが、ふくやのものだと思われます。

如水うどんは、職人が4日間もかけて作っている手打ちうどん。
ピカピカに光っていて、食感はツルツル。
麺は細めです。

タモリさんの家には、定期的に送ってくれるそうです。
テレビであまり言ってしまうと、タモリさんの家に届かなくなって
しまう可能性があるため、「あまり言わないように」とタモリさんは
言っていました。

→「如水うどん」のお取り寄せはこちら!
posted by とんねるずのお土産 at 23:41 | 和食


Copyright (C) 2006-2017
とんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産
Some Rights Reserved.