揚州商人の夢ごこち杏仁豆腐

とんねるずのみなさんのおかげでした(2009/05/21放送)の
食わず嫌い王に出演した市原隼人さんのお土産。

中国ラーメン 揚州商人の「夢ごこち杏仁豆腐
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/

中国ラーメン 揚州商人(ようしゅうしょうにん)は、
東京都目黒区に本店がある中華料理とラーメンの専門店。
店舗は東京、神奈川、千葉、埼玉にあります。

夢ごこち杏仁豆腐は、手作りで作られていて、とろける食感が
特徴の杏仁豆腐。

貴さんも憲さんも「美味しい。すごいうまい。」とコメント
しながら食べていました。
対戦相手のはるな愛さん曰く、「やさしい味」。

夢ごこち杏仁豆腐 380円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 22:40 | デザート

糖朝のメロン入りタピオカ

とんねるずのみなさんのおかげでした(2008/03/27放送)の
食わず嫌い王に出演した福原愛さんのお土産。

糖朝 青山店の「メロン入りタピオカ
http://www.rt-c.co.jp/business/02toucho.html

糖朝(とうちょう)青山店は、東京都港区北青山の香港人気デザート
レストラン。
店舗は他にも、日本橋、玉川、大阪、京都の高島屋などにあります。

メロン入りタピオカは、ココナッツミルクにタピオカとメロンの
粒を入れたデザート。
とても濃い味が特徴。

福原愛さんは香港に行ったとき、現地のお店に行って、とても
美味しかったので、お土産に持ってきていました。

対戦相手の郷ひろみさん曰く「見るからに美味しそう」。

メロン入りタピオカ 683円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 23:48 | デザート

お菓子のさわたのブルーベリーちーず大福

とんねるずのみなさんのおかげでした(2008/02/14放送)の
食わず嫌い王に出演した丸山茂樹さんのお土産。

お菓子のさわたの「ブルーベリーちーず大福
http://www.sawata.jp/index.html

お菓子のさわたは、埼玉県熊谷市妻沼に本店があるケーキと
郷土銘菓のお店。

ブルーベリーちーず大福は、大福餅の中に柔らかなチーズと
厳選されたブルーベリーの餡を入れた洋風大福。
チーズとブルーベリーが意外とよく合っていて、評判の逸品。

冷凍された状態で販売されているので、溶け始めくらいの
アイス状態の頃に食べると一番美味しいそうです。

ブルーベリーちーず大福 126円。
地方発送あり。
posted by とんねるずのお土産 at 22:06 | デザート

中国飯店 三田店の桂花湯団

とんねるずのみなさんのおかげでした(2007/10/25放送)の
食わず嫌い王に出演した加瀬亮さんのお土産。

中国飯店 三田店の「桂花湯団
http://www.chuugokuhanten.com/

中国飯店 三田店は、東京都港区芝の中華料理のお店。

桂花湯団(ファンカータンタン)は、キンモクセイの蜜の中に
白玉を入れたデザート。
口の中に入れた瞬間に香りが広がります。
ごまも一緒に入っているので、アクセントになっています。

桂花湯団 580円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 23:03 | デザート

MOCHI CREAMのモチクリーム

とんねるずのみなさんのおかげでした(2007/09/13放送)の
食わず嫌い王に出演した千秋さんのお土産。

MOCHI CREAMの「モチクリーム
http://www.mochicream.com/

MOCHI CREAMは、大阪府大阪市北区角田町のうめだ阪急の
地下1階にあるモチクリーム専門店。

モチクリームは、大福餅の中にフレーバーあんを入れた
冷たい洋風大福。
冷凍された状態で売られているので、半解凍させてから
食べるそうです。

モチクリーム 158円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 23:10 | デザート

遊龍の杏仁豆腐

とんねるずのみなさんのおかげでした(1999/06/03放送)の
食わず嫌い王に出演した江川卓さんのお土産。

遊龍の「杏仁豆腐
http://www.yulong.jp/

遊龍は、東京都港区赤坂の中華料理店。
TBSの近くにあるため、芸能人・有名人もよく行くそうです。

杏仁豆腐は、とても柔らかくなめらかな食感。
杏の種をすりつぶして作られた本物の味。

コースのデザートとして出されるため、単品での販売は
無いようです。

杏仁豆腐 価格?
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 22:20 | デザート

筑紫樓の杏仁豆腐

とんねるずのみなさんのおかげでした(2001/12/27放送)の
食わず嫌い王に出演したフジTV女子アナチームさん
(小島奈津子、西山喜久恵、内田恭子、千野志麻)のお土産。

筑紫樓の「杏仁豆腐
http://www.tsukushiro.co.jp/ebisu/page_01.html

筑紫樓は、東京都渋谷区恵比寿南の四川料理のお店。

杏仁豆腐は、杏仁がとても濃厚でクリーミーなデザート。
舌触りがとてもよく、後味もすっきりとしています。

ボリュームもかなりあるので、大満足なデザート。

デパートや駅ビルなどにも出店しているため、
杏仁豆腐だけをテイクアウトすることもできます。

杏仁豆腐 500円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 22:08 | デザート

レイ家菜の三不粘

とんねるずのみなさんのおかげでした(2007/03/15放送)の
食わず嫌い王に出演した加藤雅也さんのお土産。

レイ家菜の「三不粘
http://r.gnavi.co.jp/a384121/

レイ家菜(レイカサイ)は、東京都港区六本木の六本木ヒルズ
3階にある北京料理のお店。
1日3組しか入れないそうです。

三不粘(サンプツァン)は、卵の黄身とトウモロコシの粉を
使って作られたデザート。
西太后が好んで食べていたデザートを再現したものだそうです。

お餅のようにフルフルしていますが、お皿にも箸にも歯にも
付かないそうです。

番組ではこのお土産を作るために、わざわざシェフが
来ていました。

三不粘 コースメニューのため単品販売なし。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 22:25 | デザート

春秋のマンゴープリン

とんねるずのみなさんのおかげでした(2003/12/04放送)の
食わず嫌い王に出演した東山紀之さんのお土産。

春秋の「マンゴープリン
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000678444/0002586350/ktop/

春秋は、東京都港区南青山の中華料理店。
看板が出ていない高級なお店であり、芸能人もよく
利用しているそうです。

マンゴープリンをネットで検索してみましたが、
残念ながら情報が集まりませんでした。
南青山へ行った際はぜひ試してみてください。

マンゴープリン。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 10:24 | デザート

留園の杏仁豆腐

とんねるずのみなさんのおかげでした(2003/06/19放送)の
食わず嫌い王に出演した高島彩さんのお土産。

留園の「杏仁豆腐

このお土産をネットで検索してみましたが、あまり情報が
集まりませんでした。

留園は、本店が東京都港区芝公園にある中華のお店。

また、東京都渋谷区の東横のれん街と西武百貨店にも
デリカがあったそうですが、このデリカは既に閉店して
しまっているようです。

個人的に高島彩アナウンサーは好きなので、もうちょっと
詳しく情報を集めたかったので残念。
機会があれば食べに行こうかな。

杏仁豆腐。
地方発送?
posted by とんねるずのお土産 at 02:00 | デザート

翠園酒家の杏仁豆腐

とんねるずのみなさんのおかげでした(2003/04/24放送)の
食わず嫌い王に出演した松方弘樹さんのお土産

▼翠園酒家の「杏仁豆腐
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3408.html

翠園酒家は、東京都港区新橋の中華料理のお店。

杏仁豆腐は、本格的でさっぱりとした味わいの杏仁豆腐。
上にフルーツが乗っています。

ちなみに、このお店は現在、閉店してしまっているそうです。
もう食べられない、というのはちょっと残念ですね。

杏仁豆腐。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 21:45 | デザート

百年名店上海老大房の湯団

とんねるずのみなさんのおかげでした(2003/04/17放送)の
食わず嫌い王に出演した勝村政信さんのお土産

▼百年名店上海老大房の「湯団
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom310.html

百年名店上海老大房は、東京都渋谷区笹塚の上海料理のお店。

湯団は、柔らかいお餅の中にゴマのあんが入っているごま団子。
温かいデザートです。

湯団。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 23:24 | デザート

堀兼の豆乳デザート

とんねるずのみなさんのおかげでした(2006/11/02放送)の
食わず嫌い王に出演した田中麗奈さんのお土産

▼堀兼の「豆乳デザート
http://www.imeyes.com/01sirokane/04srkn5-12to_ebisu1.html

堀兼は、東京都港区白金台の割烹料理のお店。
田中麗奈さんは、社長によく連れて行ってもらって
いるそうです。

豆乳デザートは、ほのかに甘く、豆腐の味のする
さっぱりとしたデザート。

豆乳デザート 5人前 1575円。
地方発送?
posted by とんねるずのお土産 at 21:47 | デザート

TYCOONの特製杏仁豆腐

とんねるずのみなさんのおかげでした(2004/10/21放送)の
食わず嫌い王に出演した小川直也さんのお土産

▼TYCOONの「特製杏仁豆腐
http://www.tycoon.co.jp/

TYCOON(タイクーン)は、横浜市中区新山下町の
横浜中華街にある横浜最大級のレストラン。

特製杏仁豆腐は、単品で頼むと580円ですが、
2500円の食べ放題プランでも食べることができます。

食べ放題プランなら好きなだけ食べられるので、
こっちの方がお得ですね。

特製杏仁豆腐 580円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 21:53 | デザート

特選都路里パフェ

とんねるずのみなさんのおかげでした(2004/10/14放送)の
食わず嫌い王に出演した高島礼子さんのお土産

▼茶寮 都路里 ガレッタ汐留店の「特選都路里パフェ
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html

茶寮 都路里 ガレッタ汐留店は、東京都港区東新橋の
和スイーツのお店。

特選都路里パフェは、抹茶アイス、抹茶ゼリー、
抹茶カステラ・抹茶シャーベットなどが入った
豪華で、とてもボリュームのあるパフェ。

特選都路里パフェ 1,365円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 21:52 | デザート

東京粥のとろける杏仁豆腐

とんねるずのみなさんのおかげでした(2002/08/01放送)の
食わず嫌い王に出演した爆笑問題さんのお土産

▼東京粥の「とろける杏仁豆腐
http://www.chouette-bleu.com/kayu/index.html

東京粥は、東京都渋谷区恵比寿と六本木ヒルズに店舗のある
おかゆとお弁当とスイーツのお店。

とろける杏仁豆腐は、舌触りがなめらかで口どけのよい
杏仁豆腐。
ココナッツ、マンゴー、黒胡麻、抹茶、オレンジなどの
フレーバーがあります。

とろける杏仁豆腐 380円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 13:18 | デザート

黒杏仁豆腐

とんねるずのみなさんのおかげでした(2006/08/31放送)の
食わず嫌い王に出演した近藤真彦さんのお土産

▼創作四川料理 華山の「黒杏仁豆腐
http://www.kazan.tokai.walkerplus.com/

創作四川料理 華山は、三重県鈴鹿市算所町にある
中国四川料理のお店。

黒杏仁豆腐は、黒糖を使用して作られた杏仁豆腐。

コクがあり、とてもおいしい、と貴さんと憲さんが
絶賛していました。

黒杏仁豆腐 600円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 22:14 | デザート

京はやしやの雪山

とんねるずのみなさんのおかげでした(2004/06/17放送)の
食わず嫌い王に出演した中島知子さんのお土産

京はやしやの「雪山

▼お取り寄せ可能!
http://www.kyo-hayashiya.com/

京はやしやは、1753年に創業したお茶のお店。

雪山は、ミルク、抹茶アイス、あずき、白玉がのっている
カキ氷。

とっても大きくてボリュームがあるので、二人で頼むと
ちょうど良いそうです。

雪山 1045円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 12:56 | デザート

いちごの微笑み

とんねるずのみなさんのおかげでした(2004/12/16放送)の
食わず嫌い王に出演した石井一久さんのお土産

レマン館の「いちごの微笑み

▼お取り寄せ可能!
レマン館のいちごの微笑み
レマン館のいちごの微笑み

レマン館は、京都市中京区西ノ京南円町の洋菓子店。

いちごの微笑みは、いちごの中に練乳アイスを入れて
凍らせたデザート。
自然解凍させて、少しやわらかくなった頃が
食べごろなのだそうです。

一つずつラッピングされて竹篭に入っているので、
お土産にはぴったりです。

→「いちごの微笑み」のお取り寄せはこちらから!
posted by とんねるずのお土産 at 13:36 | デザート

黒みつミルクきな粉

とんねるずのみなさんのおかげでした(2004/07/29放送)の
食わず嫌い王に出演した内藤剛志さんのお土産

▼甚六の「黒みつミルクきな粉
http://www.jinroku.jp/

甚六は、東京都港区白金にある鉄板焼きと関西風お好み焼きの
専門店。

黒みつミルクきな粉は、黒みつ、ミルク、きな粉がたっぷり
かかったかき氷。

お好み焼きを注文しないと、デザートが注文できないそうです。

黒みつミルクきな粉 630円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 12:27 | デザート

黒蜜入り杏仁豆腐

とんねるずのみなさんのおかげでした(2004/02/26放送)の
食わず嫌い王に出演した井口資仁さんのお土産

▼カヌチャベイリゾート 広東名菜龍宮の「黒蜜入り杏仁豆腐
http://www.kanucha.co.jp/hotel/rest/index.html

カヌチャベイリゾート 広東名菜龍宮は、沖縄県名護市安部にある
カヌチャリゾート内の広東料理のお店。
あの周冨徳さんのお店です。

黒蜜入り杏仁豆腐は、杏仁豆腐に沖縄産の黒糖で作った
黒蜜が入った杏仁豆腐。

黒蜜入り杏仁豆腐 750円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 10:26 | デザート

糖朝のマンゴープリン

とんねるずのみなさんのおかげでした(2003/10/16放送)の
食わず嫌い王に出演した深田恭子さんのお土産

▼糖朝の「マンゴープリン
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000648941/M0013011952/

糖朝は、東京都港区北青山にある香港で人気のデザート
レストラン。

マンゴープリンは、マンゴーがたっぷり使われています。
ハートの絵が描いてあってカワイイ!

マンゴープリン 630円。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 11:56 | デザート

カスピ海ヨーグルト

とんねるずのみなさんのおかげでした(2005/06/16放送)の
食わず嫌い王に出演した釈由美子さんのお土産

フジッコの「カスピ海ヨーグルト

▼お取り寄せ可能!
カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト

フジッコは、刻み昆布「ふじっ子」や煮豆「おまめさん」などで
有名な食品メーカー。

カスピ海ヨーグルトは、ヨーロッパ東部のコーカサス地方が
ふるさとのヨーグルト。
この地域は、世界でも屈指の長寿国なのだそうです。

→「カスピ海ヨーグルト」のお取り寄せはこちらから!
posted by とんねるずのお土産 at 14:32 | デザート

新宿ホルモンの杏仁豆腐

とんねるずのみなさんのおかげでした(2005/12/08放送)の
食わず嫌い王に出演した哀川翔さんのお土産

▼新宿ホルモンの「杏仁豆腐
http://www.shinjyukuhorumon.tokyo.walkerplus.com/

新宿ホルモンは、東京都新宿区にあり、新鮮なホルモンを
堪能できるお店。

店内には、昭和30年代に上映された映画の看板がズラリと
並んでいます。

レトロな空間へタイムスリップした感覚でいただくホルモンは、
また一味違います。

杏仁豆腐。
地方発送なし。
posted by とんねるずのお土産 at 14:02 | デザート


Copyright (C) 2006-2017
とんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産
Some Rights Reserved.